AGA治療効果が出るにはもう少し時間がかかりそうだから・・・

先日、結婚式場のブライダルフェアに行ってきたんですよ。

夏はオフシーズンだからか、いろんな式場でブライダルフェアがおこなわれていますね。

各式場でさまざまな工夫をこらして演出をしているんですが、ある式場のチャペルの模擬挙式を見に行ったときのこと。

天井からいっせいに羽根が舞い降りる演出。

「きれい・・・」と思って見ていたんですが、ふと見ると、新郎新婦のお父さん役の方の頭に、その羽根が積もっているんですよ。また、その方の頭がAGA気味で。

そこにふわふわの白い羽根がどんどん降り積もって頭を覆ったので、笑いの沸点の低い私は、笑いをこらえるのに苦労しました(笑)。

そのお父さん役の方も、自分の頭に羽根が積もっているのはわかっている様子で、ちょっと左右にカラダを動かしたりして羽根をさりげなく落とそうとするのですが、ぴったりと載ったままなんですね。それがますます可笑しい。

チャペルで結婚式を挙げるなら、新郎側と新婦側から一人ずつ証人代表というのを立てないといけないんですけど、彼はお世話になっている先輩に証人代表を頼もうとしているみたい。で、言っちゃあなんだけど、その方もAGA気味。最近、治療を始めたそうなんだけど、まだAGA治療効果が出るには時間がかかりそうだし、この演出は止めておこう。

雨でも心斎橋 歯科が近い。

昨日の新幹線のニュース見ましたか?
わたしは仕事で出ていたので夕方そのニュースを知りました。
新幹線で焼身自殺した71歳の男性で、死亡者は2人、重傷者は3人、軽傷者などは23人にもおよぶ被害があったようです。
先に子供がその話をしてきたので最初はなんの話をしてるのこの次男はみたいな感じでしたが、よくよくニュースみたらなんとも恐ろしいですよね。
こんなのは新幹線だからじゃないですよ、バスだって汽車だって地下鉄だって起こり得ることじゃないですか。
後、飛行機もこの先なにを信用していけばいいのかわからないですよ。
幸い、雨でも心斎橋 歯科が近いから乗る物に乗らないといけない距離じゃないからまだしも、遠いと当たり前のように乗るもんですよね。
自殺したいのならこっそりと逝けばいいのになんで関係のない人まで巻き込むのってなりますよ。
ほんとに亡くならた方はかわいそうでならないですよね。
また、航空機とは違ってもともと乗客の手荷物検査は行っていないみたいです。
かねてテロへの脆弱性も指摘されてきた新幹線とのことですが、現行の運行管理態勢を根底から揺さぶる事件に今後のこんなことが起きないよう変えていかないとダメなんじゃないかな?

沖縄の矯正でお勧めのところ

「早期発見・早期治療」は大切ですが、歯科医での治療は典型的な事例だといえます。
大変残念なことですが、悪くなった歯が自然に治ることは不可能だからです。
やはり、日頃からきちんとケアを行い、一生自分の歯で食事を楽しめるようにすることが大切です。
また、歯並びの悪さによる体への悪影響だけでなく、見た目のイメージダウンにつながることも見逃すことができません。
そのため、歯並びの矯正が注目されているのです。
沖縄の矯正でお勧めの歯科には、「モリヤデンタルオフィス」(沖縄県見城市)があります。
こちらでは、ホワイトニング、セラミック、入れ歯などのほか、子供の歯並び矯正にも力を入れています。
アゴが小さくて歯がきちんと並ばないなど、歯並びが悪くなる原因として、柔らかいものを中心とした食生活が関係あるといわれています。
そのため、少しでも早く矯正を始めることが大切になります。
ご存知のとおり、矯正歯科は全額自己負担が必要ですが、モリヤデンタルオフィスでは、矯正検査料の割引をはじめ、兄弟割や姉妹割も取り入れています。
また、早期に治療開始することで矯正できるまでの期間が短くて済むほか、費用を抑えることも可能になります。

熊本の整体にいったらやみつきになるんですって!

今日はひさしぶりに自分以外の車にのることとなりました。
というのも、わたしが乗っているいつもの車はちょっといま修理中で10日間のお別れ・・・。けれどもこの時期っていうのは車屋さんはとってもいそがしいらしく、代車がちょっとおっちゃんの乗るようなくるま・・・っていうこともあって、わたしにはこれはちょっと・・・っていってたらだんながくるまを貸してくれることになり、今日から10日間だんなのくるまを借りることになったのです。いままで助手席に乗るって言うことも少なかったので、こうやってがっつり乗ることになるって言うのは実質初めて。やっぱりいつも乗っている車って言うのが一番いいのですね・・・。だんなもそう思っているかもしれませんが・・・。はやくかえってくれますように~!!
けれどちょっとこういうなれないことをしていると、体が悲鳴をあげつつあるので、そろそろ熊本の整体にいってちゃんといちど調整してもらおうかなとおもっています。というのも、やっぱりプロの技のメンテナンスっていうのが一番ですよね。そろそろしっかりみてもらうっていうのが大事かもしれません。

単身での引越し経験は3回あります

同じ市内から2回、隣の県まで1回と計3回単身での引越しを経験したので、大体やり方はわかってきました。ベッドとタンスは親に買ってもらっていたので、毎回運んでいました。荷物の量自体はすくなかったのですが、引越し業者をネット見積もりして、単身パックを使えるほどすくなくなかったので、2トントラックで作業者2人が引っ越すときのパターンです。料金も5万円前後と記憶しています。冷蔵庫や洗濯機が重たい荷物ですが、作業する人は1人で移動しています。
梱包は引っ越し前に段ボールがもらえるので、1週間ほど前から生活に必要なもの以外は整理整頓をはじめます。いらない本は古本屋に売ったり、すてておきます。本は予想以上に重たく、1つの段ボールの半分ぐらいに詰めておいたほうが,移動するとき楽です。ガス、水道、電気は早めに知らせておくと、当日来てくれます。郵便局はハガキをだしておけば簡単ですが、そのままでもしばらく転送してくれるので心配することはありません。固定電話を持っている人も連絡するだけで手続きは簡単です。
引っ越しは平日の午前中移動、午後受け取りが近状迷惑がすくなくてすむのでお勧めします。

アクセスの良さと専門医の強み、塚口駅の歯科医院

もしかしたら、右上の奥歯がむし歯になってそうな気がします。
痛いとまでは言わないけど、すこーし鈍い痛みのようなものがあるんです。

疲れて歯が浮いてるだけかな~なんて気休めに思ってました。
でも、年末年始に旅行にも行くのでその前にやっぱり歯医者に行こうと思います。

以前なら、歯医者嫌いの私なので「ま、いいか」なんて放置していたと思います。
でも、今年かかりつけの歯科医院を変えてからそういう逃避癖が無くなりましたね。

阪急塚口駅の歯科医院で、魅力は駅からすぐと言う立地です。会社帰りにも便利。
でもアクセスの良さだけではありません。やっぱり医師陣の良さもあります。

陣というだけあって先生が複数います。どの先生も治療がすごく丁寧です。
それに、院長が入れ歯の専門医だそうです。まだ先の話だけど老齢までお世話になれます(笑)

感じも良くて、痛くないし、しっかり治療してくれるので歯医者嫌いが治りました。
来週にも予約取って診てもらおうかな。来年にはホワイトニングも検討しています。

歯は一生ものだし出来るだけ自分の歯を良く保ちたいもの。
良い歯科医院に出会えるのって本当に心強いですよ!

すごいシミ消しコスメないかなぁ

さいきん、目の下(ほっぺたの上あたり)のシミが気になります。
かんぱんっていうみたいですが、歳をとるとだんだん出てくるやつ。
そばかすとはちょっと違うんですが、これなかなかファンデでも隠せないんです。
コンシーラー使ってもなかなか消えない…。
有能なシミ消しのコスメってないんですかねぇ。
美白化粧水とか、そういうのが効いたりするのかなぁ。
結構ドラッグストアの販売員さんがいるとことかに、高いコスメおいてるけど
そういうのだったらシミ消せるんでしょうか。
フェイシャルマッサージとかいくと、血行がよくなってシミも薄くなるのかな。
ネットで、シミ消しのクリーム買ってみましたが、効果があるんだかないんだか。
友達は高いコスメ買うなら、シミ消しで美容整形外科にいったほうがいいってことで
いって、ついでにほくろとってもらってました。
大きさによるけど、1か所3千円くらいでできたみたいです。
それくらいだったら、私もいってみようかなっておもったのですが
シミ1個につき、なので、目の下のシミは1個ではきかないから、高くなりそうだな。
顔を全部きれいにするには、いったいいくらかけたらいいのでしょうか。

「オールデン」ってなに?

男の人へのプレゼントって本当に困りますよね…。
お仕事している人なら、ネクタイとかネクタイピンとかそんなものしか思いつかないという。
時計は高いしね…。
と、そんな男のファッションはあまり興味なかったのですが、オシャレな男の人はやっぱり靴にも気を使ってますよね。
女性もそうなんですが、靴って案外重要なんですよね。上がどれだけキチっとしてても、靴が汚いとそれだけで大きなマイナスです。
男の人もちょっとオシャレな靴を履いてるとすごくかっこよく見えますものね。つま先がちょっと尖ってる物とか、明らかに高そうな革靴は見れば分ります。
先日、友人がご主人の誕生日プレゼントで「オールデン」の靴をプレゼントしたというのを聞いて、何気なくネットで調べたら…!オールデンの靴って高いんですね。超高級ですよ。
一足10万円越えてるじゃないですか!
 そのオールデンのサイトで、たまたま知ったんですがただの革靴といっても、いろんな種類があるんですねぇ。
 プレーントゥやUチップや着荷ブーツや、タンカーブーツやら何種類も形によってちゃんと名前が決まってるんですね。
 私は学生がよく履いているローファーしか知りませんでしたよ。お恥ずかしい。
 でも、こういう高級専門店をみてると、やっぱり高い靴はいいなっておもいますね。
 子供の靴でも安いものは本当にすぐぼろぼろになるんですけど、高い靴って雑に扱っても形を綺麗に保ってたりしますしね。
 やっぱり靴は大事です。

炭酸パックは効果抜群って評判なのです!

今日はどうにか、天気が持ち直してくれていますね。
昨日の朝から今日の朝にかけてすごい雨と風だった台風さんは、どうにか今は上の方に
進んでいっていて、これからは晴れるはず・・?まぁ、どちらにしろ、今日は習い事の
予定がキャンセルになったっていうこともあって、家でゆっくりする予定だったのですが
意外と天気になるんだったら、ちょっとお昼からお出かけ使用かな、と思っています。
まぁ、それまでにこどもたちは夏休みの学校の宿題をしているので、その間ママは炭酸パックの効果
抜群!っていうのを有名人のかたのブログをみて知っていたので、隣でゆっくり
炭酸パックでお肌のメンテナンスをしようかなと思っています。やっぱりなんといっても
ここ数日引きこもりのようになっていたので、そのストレスたるやすごいもの!
ここはしっかりとお肌の調子を整えつつ、こどもたちとのストレスも整えつつ(笑)
これからくるお盆に向けてしっかりと療養したいところです。まずは、今日のお昼から
お盆に向けての準備をしっかりしなくちゃ!水害もなかったみたいだし・・大丈夫だね。

やっぱり美顔器選びはすべりたくない

最近の芸人さんやタレントさんは、すべったりするのも芸の内になってませんか?
代表的なのは、狩野英孝。話が旨い訳でもないし、はっきり言って面白くない。
すべる、サムい、それをMCがいじって笑いになってる。実は狩野英孝、嫌いではありません(笑)

芸人じゃないけど、往年のスーパーアイドル、トシちゃんもKYのすべりキャラになってきてますね。
初めて買ったレコードは「抱きしめてTONIGHT」でした。教師びんびん物語は面白かったなぁ。
マッチの器用に芸能界残ってる、上手くやってる感が苦手なんでトシちゃんの不器用さは好きです。

それはさておき、絶対にすべりたくないのは買い物ですよ。特に高価なものは。
私が今一番欲しいのは美顔器。これも結構種類があって、ピンキリって感じなんですよね。
すべらない美顔器の選び方って、やっぱりリサーチしかないんですよね。
性能や特徴をじっくり比較して選ばないと。あとユーザーの評判と口コミも重要です。

私は主にエイジングとかリフトアップに効果のあるものを選びたいです。
せっかく美顔器使うんだったら、やっぱり若く見られるくらい効果ないとね!